ID非公開

2021/8/30 16:39

55回答

友達に「エヴァンゲリオンって新劇場版からでも理解できる?」と聞かれたので「新劇場版からでも大丈夫だよ」と答えたのですが、改めて序を見て「これ旧シリーズも見といた方が良くないか?」と思い始めてます。(自

アニメ83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

その他の回答(4件)

1

新劇からでも十分楽しめるね。 ただシンの後半はTVシリーズや旧劇のオマージュがかなり盛り込まれてるから新劇全部→TVシリーズ、旧劇→新劇って観ればまた見方が変わるかも。

1

新劇場版の設定だけなら新劇場版だけでも大丈夫 エヴァ全体なら、旧作から見ないと付いていけない

1

自分も5年ほど前に新劇からエヴァを見始めて大まかなストーリーは理解できたので大丈夫だと思いますよー 念のため分かりやすい考察動画を何個か教えてあげた方がいいかも?

1

新劇場版からでも楽しめると思いますよ。私の周りにもそういう人います。 興味が湧いたら旧劇場版やTVシリーズを薦めてみればいいと思います。(興味が湧いたら薦めるまでもなく勝手に見ると思いますが)