ID非公開

2021/8/30 19:14

66回答

塾バイトを辞めたいです。【コイン50枚!】

アルバイト、フリーター | 予備校、進学塾239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私の塾では、生徒だった人が研修中に辞めたことがあります。その人も申し訳なく思っていたみたいですが、大学との両立ができなくなり、生徒に迷惑をかけてしまうよりは…と思って辞めることにしたそうです。1年で辞めるのは早いといえば早いのかもしれませんが、どうしても負担になってしまうというのなら辞めてしまってもいいと思いますよ。薄情者とか言っている人がいますけど、塾への恩返しの方法はその塾の講師になること以外にもあると思いますし。

2

うだうだと理由付けに必死なようですが、たかがバイトを辞めるのに理由はいりませんし、別にそこの塾で働くのが貴方じゃなきゃいけない理由もないよ。 賃金に見合う仕事をする自信がないならさっさと辞めるべきだよ。 1年で辞めるのが早いとか遅いとか、それ聞いてどうするの? 貴方も生徒だったのならわかるでしょ、下手くそな講師に1年も教わるのは、生徒や親からしてみたらただ迷惑でしかないよ。 世話になった塾なら、自分がそのレベルにないと感じたらなおさら辞めるべきじゃない?

2人がナイス!しています

0

お世話にはなったでしょうが、あなたも労働力を提供したので、引け目や負い目を感じる必要はありません。 義理とか仲間意識も気にしすぎです。仕事はただの雇用契約関係です。もっと割り切って考えれば良いです。 割り切って考えられないと、色々なしがらみに悩み続けることになります。割り切って考えて、自由になってください。 言い方は「忙しいから辞める」で十分です。別に理由を言う必要もないです。

0

ちゃんと理由を伝えればいいんじゃないですか?「部活との両立が難しいので」で十分だと思います。年度末まではやるつもりなら、早めに伝えておけばまたあなたと同じように卒業生に声を掛けて講師を増やすこともできるだろうし、飽和状態なら年度末より早く辞めてもいい・・・となるかもしれません。1年でやめても別に早すぎるということはないと思いますよ。1か月くらいで辞める人もいるし、2年3年と長く続ける人もいるし、その辺はいろいろです。