ID非公開

2021/8/31 15:17

33回答

賃貸契約を申し込むつもりなんですが 見学した後ご検討くださいと言われ封筒を渡され賃貸保証委託申込書と入居届けが渡されました。

補足

書類を返送しようと思い こちらで書ける部分は書いたのでそちらに返送してよいかとメールで問い合わせたところ 丸一日放置されています。 水曜日は休みで仕方ないですが木曜日も放置です 見学の時は愛想もよく信用できると思ったのですがこれってどういうことでしょうか あまり有名ではない不動産屋です。

賃貸物件 | 不動産89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

とりあえず保証会社の審査ですから あなたの本人確認書類(免許証等) だけでよいと思います。 不明な点は渡された相手に確認して 持参なのか返送でよいのか、メール でよいのか等を確認すべきです。 物件の情報等は相手方で記入できますし 不明でも審査に影響はないと思います。 審査が通っても、保証料等が不満なら 借りないという選択ができますから。 さらに、保証会社や貸主の審査が通ったからと 契約を強制されることはないです。

0

入居先の条件、契約内容、特約、鍵、クリーニング、設備、残置物について、なんの説明も受けてないですか? 説明を受けるまで、出してはいけません。 落とし穴が記載されてても、わからないと思います。 特約や契約期間は、特に重要です 説明を聞いて、そのあとよく読んでから、提出してください