ここから本文です

SANYO 洗濯機ASW-A70Vの脱水が突然できなくなりました。エラーコードにU3とでてき...

dai********さん

2009/4/412:50:57

SANYO 洗濯機ASW-A70Vの脱水が突然できなくなりました。エラーコードにU3とでてきます。放電しても全く改善がありませんでした。他に試す方法はありますか?

閲覧数:
37,827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2009/4/416:02:18

脱水時の衝撃によって安全レバー外れたり、破損したりするとU3が出ます。

その場合、安全レバーの手直し、部品交換にてほぼ改善されますが、

まれに軸受け(クラッチ)の破損により、強制的に片寄りになり安全レバーが外れたり、破損する場合が

あります。その場合、安全レバー、軸受けの交換が必要になります。

安全レバーの交換ですと10000程かかるかと思います。

軸受け、安全レバー交換ですと20000程かかるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_l********さん

2009/4/415:21:50

U3はアンバランスのエラーです。
空の状態でも脱水時にエラーが出るなら、安全スイッチが吹っ飛んでると思います。

布団や毛布、洗濯物の入れすぎなどで、通常よりも揺れが大きくなるとスイッチが吹っ飛んでしまいます。
スイッチは右側の手前についてるので、元の位置で固定すればOKです。

念のため設置状態も見てください。後ろ足を若干上げてみるとか