ここから本文です

縦横30cmぐらいの水槽で金魚は・・・

dor********さん

2009/4/413:13:04

縦横30cmぐらいの水槽で金魚は・・・

だいたい何匹飼えますか?
ちなみに10cm未満の金魚がいる水槽で
小さい金魚は飼えますかね?

閲覧数:
13,043
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2009/4/414:29:23

30cmの水槽なら
小型金魚(尾ビレを除いた体長が2~3cmくらい)が6尾、中型(4cm~5cmくらい)が3尾です。実際もう少し多く飼えますが、金魚のことを考えるならばここらがベストかもしれません(泣)

小さい水槽は飼うことは出来ても育てることは難しいので、エサのやり方に注意した方がいいです。
10cm未満の金魚と小さい金魚を一緒に飼うのは厳しいと思います(汗)
小さい金魚に多大なストレスを与えかねません…。まず、エサ取り合戦に負けてしまいます。別個にしたほうがいいと思います。

生意気に申し訳ありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2009/4/416:19:19

子赤が2匹。これが将来を見越すと限界でしょうね。オランダや流金などは1匹が限度かな。金魚を飼うのでしたら60cmくらいあれば余裕です。

大きな金魚が追いかけ回さないで餌をしっかりと食べれるなら可能かな?大きい方がオランダで小さい方が和金ならそんなに難しくはないが。逆は場合は…。

金魚はサイズや体型の異なる同士で一緒に飼うべきではありません。

chi********さん

2009/4/414:31:51

>縦横30cmぐらいの水槽で金魚は・・・

だいたい何匹飼えますか?
>>成魚まで見通して1匹

>ちなみに10cm未満の金魚がいる水槽で
小さい金魚は飼えますかね?
>>直ぐ・・・★★★