ここから本文です

知り合って間もない男性へのプレゼントは何がいいでしょうか?

har********さん

2009/4/413:16:59

知り合って間もない男性へのプレゼントは何がいいでしょうか?

婚活(お見合い)で知り合い、2回デートした30代後半の男性が
今度お誕生日です。

まだ2回しか会っていないので好みもよくわかりませんし、
あまり張り切りすぎても彼にとって負担になってしまうと思います。

私は30代なかばで、年齢にふさわしく節度あるお祝いをしたいと思っています。
お食事をご馳走し、ハンカチやハンドタオルを差し上げるのが
適切かなと思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみにまだ正式につきあいましょうと言われていない段階です。
2回しか会っていないのでお互い「これから様子を見ていく」状態です。

会った時の様子やメールではいい感触で、私に好印象を持ってくれていると思います。
誕生日前後の休日に会う約束もしてくれましたし…。
ただし、好青年なので女性からの人気は高く、
ほかにキープしている女性がいる可能性も高いです。
(経験豊富な相談員さんがそうおっしゃっています)

私も彼はとてもいい方で、交際がうまく進めばいいなあと思っています。
あせらずにいきたいのですが
たまたま彼のお誕生日がすぐだったもので(汗。

よろしくお願いします。

閲覧数:
678
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/4/413:38:22

ハンカチやハンドタオルでOKです。特にハンカチは仕事中でもポケットにしまえるので、貰ったら重宝します。
手作りお菓子でもいいんですが、まだ2回しか会ってないし、甘いもの得意じゃない男性だったら厳しいので、質問者さんの選択で無難でしょうね。
次に会うときは今後の進展を話し合ってもいい頃なので、『少し突っ込んだ質問』を男性にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/4/8 23:06:26

感謝 お二人の方ありがとうございます。先に回答していただいた方をBAとしました。
ハンカチ、ハンドタオルを差し上げて、お食事をごちそうしました。
喜んでいただけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/415:04:14

私もハンカチやネクタイなどそんなに高額でないものでいいような気がします。
ビジネスマンならネクタイとかいいんじゃないでしょうか?
昔、先輩に聞いた話で、ネクタイを送る=あなたに首ったけって意味があるって聞きました。

意味は言わなくていいと思うけど願をかける意味でもいいんじゃないでしょうか?
これからうまくいくといいですね!