バイクのナンバーって110ccは赤色?90ccは黄色? 50ccは小さい白色、 ところで、黄色と赤色は何ccから区別されるのでしょうか? あと、ごくたまに水色のナンバーって見ないですか?

補足

貴重な御回答ありがとうございます。 100や110は赤色ナンバーなのですね! 90は実質89なので黄色! たまに見る50の4輪バギーは青色、 125未満はいずれも五角形ペンタゴンナンバーが良いですね。 ありがとうございます。 大阪市-20年くらい前、100ccで黄色ナンバー。 八尾市~50がピンクナンバー。 その他、市町村により四角ナンバー、山形ナンバー、 天童市は将棋の駒の形をしたナンバーですね 小型トラクターやリフトは黄緑色なのですね。 えっ?小型特殊は水色じゃーなかったっけ?

ベストアンサー

0

貴重な御回答ありがとうございます。 100や110は赤色ナンバーなのですね! 90は実質89なので黄色! たまに見る50の4輪バギーは青色、 125未満はいずれも五角形ペンタゴンナンバーが良いですね。 ありがとうございます。 大阪市-20年くらい前、100ccで黄色ナンバー。 八尾市~50がピンクナンバー。 その他、市町村により四角ナンバー、山形ナンバー、 天童市は将棋の駒の形をしたナンバーですね 小型トラクターやリフトは黄緑色なのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。 100や110は赤色ナンバーなのですね! 90は実質89なので黄色! たまに見る50の4輪バギーは青色 大阪市-20年くらい前、100ccで黄色ナンバー。 八尾市~50がピンクナンバー。 その他、市町村により四角ナンバー、山形ナンバー、 天童市は将棋の駒の形をしたナンバーですね 小型トラクターは えっ?小型特殊は水色じゃーなかったっけ?

お礼日時:9/9 9:50

その他の回答(7件)

0

50cc未満(白) 50cc以上90cc未満(黄色) 90cc以上125cc未満(ピンク) 水色→ミニカー 50cc(白)は50cc未満なので、ほとんどの50ccは49ccです。 125cc(ピンク)も125cc未満なので、ほとんどが124ccとか124.9ccです。

0

基本的には、 ~90は黄色 ~125はピンク ですが、税金を管理する市町村の管轄ですので、ナンバーの表記数字等が足らなくなった場合等、都合により変更される場合が有ります。 大阪市-20年くらい前、100ccで黄色ナンバー。 八尾市~50がピンクナンバー。 その他、市町村により四角ナンバー、山形ナンバー、特殊形状のナンバー等の違いも有ります。

0

アレを“赤”と言うのは、色盲だから眼医者に行った方がいい。