ID非公開

2021/9/3 12:14

1212回答

金のかかる女だとよく言われますが、実際には、底辺レベルに金のかからない女です。反論のお知恵をお貸しください。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的に「歴代の彼女はスッピンだったの?」が反論として一番しっくり来ましたのと、読んでて笑わせていただいたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 私としては車出してもらって、わざわざ行ったドンキでしたが、他の方のご指摘の通り、友人にとってのドンキの位置付けよっては「そんなに買う?!」と言う印象も確かにあるなーと思いました。 皆さま感謝です。ご回答ありがとうございました!

その他の回答(11件)

5

なんか単純に主さんとご友人の話が噛み合ってない感じがしますね。 ドンキで6,800円分もの生活雑貨を一度にまとめて買ったという情報に私はむしろ違和感を感じました。 主さんの生活圏だとドンキは買い物するための目的地にするような場所でしょうか? 私にとってはドンキはコンビニと一緒で仕事帰りとか買い物帰りにフラッと立ち寄る場所ですから、何品もまとめて生活雑貨を買うというケースがありません。 ご友人にとってのドンキの位置付けが私と同じだとした場合、外出のついでに寄った店で6,800円とか出費するのを見て驚いた、と解釈するとやり取りのつじつまが合う気がしました。 おそらく主さんも、コンビニで6,800円の支払いをする人を見たらちょっと驚くでしょう。 そうであればそのあとの会話は、金かかる女キャラが定着している相手へのツッコミ的な発言として、それほど変な発言でもないと思います。 あくまで私が感じた違和感からの予想のひとつです。

5人がナイス!しています

1

見ている限り、反対にお金がかからなすぎている女性だなと思います。 私は反対に開き直っています。 それがどうしたの? なら、お金かからない女といればいいじゃん! てか、これ最低限だよ。世の中の女に夢見過ぎ。 あなたの好きな⚪︎⚪︎←芸能人など なんてこれくらいかかってると思うから私なんて何分の1だよ それにあなたに迷惑かけてないんだからいいじゃん

1人がナイス!しています

3

「そう、だからあんたじゃ私は無理ってことね」 って言っておけばいいんじゃないですか

3人がナイス!しています

2

ドンキですが、男性に誘われて付き添う形で行ったから、ふらっと行って6800円も使われたら、めっちゃ買うなぁって思います。 そして一番高くて1600円次が1200円。それ以下で6800円に達するくらいの品数に、それだけ物が必要な女、つまりそれだけ金が必要な女として見てしまいますよね。 全て生活必需品とはいえ、6800円という金額は高い。プチプラを大量に買えばもちろん高くつきます。女は男性よりもお金かかるとあなたも認めてますし、それを反論したいと言われましても…実際金かかってますよね。笑 それでもかかってない事にしたいなら、人前で大量の買い物はせず、金額が膨れた場合には、普段はこんなに買わない事伝えたり、よく言われるけど全然そんな事ないんだよねーって言うしかないんじゃないですかね。 そして金かかりそうと言われる度、何故そう見えるか聞いていったらどうですか。原因分かるんで、改善すればそう思われなくなるかと思われます。

2人がナイス!しています