クラッシックギターが使われたジャズのおすすめアルバム教えてください

ジャズ107閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

超良いです

お礼日時:9/14 16:22

その他の回答(3件)

0

1981年にアル・ディ・メオラ、ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアによって行なわれたライブ・アルバム「Friday Night in San Francisco」をお薦めします。 ちなみに私はパコ・デ・ルシアマニアという文脈からこのアルバムを持っていますが、一般に彼関連のアルバムの中では最高傑作との評価がある作品です。 クラシック・ギターだったらやはりアンダルシアの匂いとかフラメンコの匂いがするものがいいですね。私は。 アルバムのクレジットはパコ・デ・ルシアが3番目でしたが、音楽内容的にはパコ・デ・ルシアワールドです。そこにアル・ディ・メオラとジョン・マクラフリンが寄り添った感じですね。 このアルバムは映像もあります。 もう正真正銘夢の共演ですねw アルバム1曲目 Al Di Meola, John McLaughlin, Paco de Lucía - Mediterranean Sundance / Rio Ancho (1981) https://youtu.be/GG55zXKbC60 アルバム4曲目 Al Di Meola, John McLaughlin, Paco de Lucía - Fantasia Suite (1981) https://youtu.be/5D1-sB_OcAo

画像