ここから本文です

生卵を食べる民族は、日本のほかにどこかあるでしょうか?

toneritterさん

2009/4/421:27:06

生卵を食べる民族は、日本のほかにどこかあるでしょうか?

補足薬食いや、特殊な時に食べるのではなく、日常的に食べているという意味です。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paichejiさん

2009/4/500:06:24

台湾で、鍋物に生卵が出てきたことがありました。
生卵をといて薬味をいろいろ混ぜて、煮えたところをつけて食べるのです。
美味しかったですよ。
それとイギリスの二日酔い治療方法として、エッグオイスターというものがあると聴きました。
生卵の黄身にケチャップ、タバスコ、イギリス式の辛口ウスターソースをかけて、つるんと飲むのだそうです。
あとはイタリアのスウィーツ、ティラミス。
あれって、材料の卵には結局熱を加えなかったように思いますが…。
違っていたら、ごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fj_3cvさん

編集あり2009/4/422:00:16

有名どこでは、アメリカ白人民族のロッキー・バルボアさん。
ジョッキに大量の生卵を入れて一気飲みし、すかさず「エイドリアーンっ!!」と叫んでた様な気が?