遊戯王の効果について質問です。相手ターン中に、相手が終末の騎士のような召喚した時に発動できる効果モンスターを召喚したとします。

遊戯王 | トレーディングカード57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 説明が分かりやすかったので、こちらをベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:9/25 16:17

その他の回答(3件)

0

同時に発動条件を満たした誘発効果は以下の順番で発動します(非公開情報の誘発効果は除く) 1ターンプレイヤーの強制効果 2非ターンプレイヤーの強制効果 3ターンプレイヤーの任意効果 4非ターンプレイヤーの任意効果 同じ場合は発動するプレイヤーが選びます。 公開情報の誘発効果全てが発動し終わるまで他の効果は発動できません 非公開情報の誘発効果はスペルスピード2の効果と同じ扱いになります タイミングを逃すのは〜「時」発動「できる」効果が発動できるタイミングで発動前になんらかの処理が入った場合のみです。

0

チェーン①終末の騎士→チェーン②謎の地図で発動します。 チェーン②いぐるん召喚→チェーン①終末の騎士で墓地へ送る処理が済んだ後にいぐるん召喚時の効果が発動出来ます。