ここから本文です

あなたの好きなスーパーと嫌いなスーパーはズバリどこですか?片方だけでもokです...

shi********さん

2009/4/423:58:38

あなたの好きなスーパーと嫌いなスーパーはズバリどこですか?片方だけでもokです。

私は、ダイエーとイオンが好きです。基本的に店員さんが皆さん感じが良いので。

嫌いなのは、西友です。「他店より高ければ、値下げします。」というサービスで地方のスーパーを沢山、閉店に追い込んでいるので、そういう企業の体質が嫌です。

理由も添えていただければ、嬉しいです。皆様、ご回答お願いします。

閲覧数:
3,063
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2009/4/1102:31:50

私はヨーカドーでパートをしてますが、好きなスーパーはイオンです。
イオンの方が全体的にその物に見合った価格だと思うからです。
ヨーカドーは高いと感じます。

私の職場の商品(衣料系)と同じ様な物をイオンで見てみると1000円ぐらい価格の差があります。
私なら絶対イオンで買うなと思ってしまいました。

売る側としては是非買っていただきたいという思いがありますが、買う側にとっては「これじゃ買わない」と思いますね。

質問した人からのコメント

2009/4/11 16:27:09

皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2009/4/902:10:14

好きなのは⇒
●三和←安い、品揃えが豊富、大型店?だから欲しいものが大体有る。

嫌いなのは⇒
●西友←安いのはいいが従業員が少なくレジ大行列、店員の対応が悪い、品切れ多い、新商品を扱わない店がある、

●OKストアー←一度しか行ってないが生鮮品の鮮度が良くない、通路狭く段ボール陳列が邪魔、レジは大行列。

●ヨーカ堂←日用品の種類が少ない(特にペーパー類)、品切れ多い、業績悪いのに創立者が長者番付に出ている意味がわからない、無駄に広い。

●スーパーアルプス←アルバイトパートと思われる従業員の対応が最悪。

nob********さん

2009/4/502:41:02

私は、ダイエーとマルエツとイオンとユニーが好きです。嫌いなのは、ヨーカ堂と西友です。

tho********さん

2009/4/500:02:34

値段だけで言うなら(関西限定)スーパー玉出と業務スーパーですね。とにかく安い!

ima********さん

2009/4/500:02:00

好きなのはイオン系
嫌いなのはヨーカドー系

ヨーカドー系と言ってもヨーカドーは良いのですが
田舎にあるヨークベニマルが苦手です、売り場の並べ方や
自社ブランドに魅力を感じません