ID非公開

2021/9/4 22:39

44回答

日本のドラマがあまり面白くない はじめまして。 Netflix等で海外ドラマをよく見ます。 日本で放送しているドラマを見ると、迫力がないというか、全然面白くありません。

海外ドラマ290閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/7 11:54

カメラも何か常に固定というか、迫力がありません。 韓国ドラマは迫力があるし、コメディも俳優の演技力があってとても面白いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

日本のアニメは世界的に大人気なのに、実写化した日本の映画やドラマは全く売れてないことからもレベルの低さが分かります。 ようするに世界中の人は面白いと思ってませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 12:13

コメントありがとうございます。 アニメが強いと言うことは、日本人自体感覚として少し幼稚な面が強いのでしょうか。 例を出すと、フリフリ可愛い感じのAKB系アイドルグループやジャニーズ系アイドルがとても人気なのが分かりません。 海外ドラマを見ると皆んな身体を鍛えてバシッと決まったスーツを着こなしているのに。 日本はドラマや映画を見ていてもスーツの着こなしや高級車、こういった演出が本当に下手くそに感じます。

0

私もそう感じています。 例として、日本物の刑事ドラマとアメリカ物の刑事ドラマ、 そして、医療ドラマなど、 迫力感・臨場感が、全然、違いますね。 最初、そう思い始めたのが、アメリカのCSIシリーズやERを見てから! 今、アメリカのシカゴシリーズ(メッド・PD・ファイヤー)などを見ていますが、 これら海外物を見た後で、日本のドラマを見ると本当物足らなさを感じます。 と言うか、民放各局が、芸人さんのバライティやトーク番組・クイズ番組ばっかり制作していて、ドラマに力を入れてませんね。 これじゃ、テレビ離れは益々加速していくんじゃないでしょうか。 因みに私の心の残っている日本のドラマは、 NHKの「おしん」「軍師官兵衛」「篤姫」 民放の「ドクター仁」くらいでしょうか。

ID非公開

質問者2021/9/7 12:06

コメントありがとうございます。 ハリウッドや海外ドラマ見出すと、日本ドラマが見応えなさ過ぎてつまらないですよね。 演技がそうなのか、脚本がそうなのか分かりませんが、「大人の色気」「ラグジュアリー」「スーツの着こなし」「高級車や高級時計の似合う男女」こういった演出が全然なく、あったとしともネタみたいなものばかり。 作品自体に重厚感がありません。 仁は私も見ておりました。 面白かったですよね。 日本はカメラワークもすごく、悪い気がします。 動きが無いし、映像も明るすぎる様な気がします。

0

だって10年以上は遅れてますから。 日本でもやっと医療ドラマが始まったと思ったら、10年前の米ドラマのクオリティすらなかったという… ドラマに限らないんですけど。 日本の売れっ子作家のミステリー作品も、どっかで読んだようなデジャヴを感じることは多いです。 たまにヒットしてる日本のドラマを見ることありますが、99%「時間返せ」ってなります。 逃げ恥なんてどこが見所なのかも分からなかったです。 米ドラマで25分で済ませるところを、日本はたっぷり50分かけてやる。 内容が薄くだらだら感強くて、最近は大河ドラマの脚本家ですらつまんない。 そのつまんなさに拍車をかけてるのが、アイドルやタレントの幼稚な演技。 韓流には最低限演技できる人が揃ってるのに、えらい違い。

ID非公開

質問者2021/9/7 12:02

やっぱり色々な面で日本はアメリカから10年遅れているんですね。 だらだらしている割にはドラマの話数が少ないですよね。 韓国ドラマはすごくテンポも良く話数も多いのに。 もっと見応えのあるドラマを作って欲しいです。