エアコン修理と寿命について教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やはりさすがに20年近く使ってるとなると故障必須。買い替えたほうが良いですね・・・ 家電屋さんで部屋の広さなど話して相談してみようと思います。

その他の回答(6件)

2

販売施工しております、シャープだともう部品供給は無いですね、部品無くなるのが早いので、買い替えて下さい 電気代も7割減です ある程度年式経つエアコンは修理より買い替えしたほうが安いです 参考までに

2人がナイス!しています

1

その内容はクリーニングではなく修理ですが、修理部品の保有も終わっています。 来て、見てもらって「部品がありません。修理不能です」と言ってもらって5〜8千円払うことになります(家電のメーカー出張修理に無料見積もり制度はありません。また廃棄や新品購入の値引きに充当されることもありません) お掃除屋さん系のクリーニングでは解決しませんし、修理部品の終わったエアコンは断られるか壊れても保証しない旨念書を取られると思います。

1人がナイス!しています

1

古いとクリーニングを断られることがあります。買い替えたほうがいい。

1

買い替えましょう。 シャープでエアコンクリーニングも行っていますが、部品保有期間(シャープは10年)を過ぎたら拒否されます。 ルーバーも部品が終わってますから直りませんよ。

回答ありがとうございます。 型番なども検索したのですが20年近い製品という事もありやはり情報がありませんでした。エアコン買い替えを検討しますね。