ID非公開

2021/9/5 4:10

77回答

イラストが評価されないし、ファンになってくれる人がいても少ないです。

画像
補足

絵を載せているところはTwitter、Instagram などです。

絵画1,484閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/5 5:21

ありがとうございます(^^)元気出ます…(TT) やはりそれはありますよね…もし二次創作を描く場合、ある程度ジャンルは絞って描いたほうが良さそうですね 汗 なるほど。回答者様も似たような経験をなさってるのですね。いいねがあまりつかないとへこみますよね…(・・;) なるほど。参考になります。 いえいえ…私もまだまだですので、失敗の絵も生み出しながら、その中から良い絵を模索していきたいです…!難しいものにもチャレンジ、冒険は大事ですね、、! ありがとうございます(^-^) まとまっていて読みやすく、内容に頷けました。 参考にさせて頂きます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!(^^) イラストの系統をあまりバラバラさせないようにしようと思います。 また一枚絵も描いて載せてみようと思いました。

その他の回答(6件)

1

単純に、評価されないのは、見たいと思われないから、拡散しようと思ってもらえないからですよね。 個人的に言えば、目に入っても、フーンとスルーするだけです。クラスにいるようなイラストの上手な子に「描いて~」と言っても、質問者さんには言わないだろうと思う。理由は上手と言えば上手だけど、勢いや華が無くて、存在感が薄い。イラストに輝きが無いという感想。 ファンを増やすにはまず魅力的なイラストを描くことでは?どのようにアピールするかはその後。素材の品質を上げることが第一。昔より上手くなっているとか、見る人には関係ない。はまった新人漫画家のコミックを読みながら、1巻の時より画力上がったな~と感動するようなものではないので。画力に自信が無いのに評価されたいはオカシイです。

1人がナイス!しています

0

手癖で構図を描いている印象を受けます。 何を見せたいのかわからないです。 綺麗に描きたいと言っても構図や視線誘導についてはしっかりと考えられています。 あと性癖、こだわりが見えてきません。 日常感じゃなくてもどこが綺麗とか好きとかがあるはずです。 落書きではファンはつきにくいです。 イラストレーションは元々何かを伝えるためにあります。画力にこだわり過ぎて本質を忘れないようにしましょう。 一部のジャンルを根気強く描くのは大事です。認知されやすくなります。 はやく人気を出したいならRモノを描くのが1番です。

0

かなり綺麗なイラストですね。 気になった部分は 線が硬い感じで柔らかさを あまり感じ無い部分と 手のひらの表現に難がありますね。 手のひらが小さいとか デッサンが不自然とか。

0

質問者さんの絵は決して魅力の無いものだとは思いません。パッと見てなんのキャラかよく分かりますし、顔描くのが上手なんだなと思います。 しかし、Twitterなどでは、完成された一枚絵や構図のバリエーションが多い絵などが評価されやすいと思います。 正直アナログの落書きだと伸びずらいです。 まずは一枚時間をかけて完成させてみてはどうでしょうか? あと、長くなってしまうので全部の質問には答えられないのですが、ただファンをつけたいのであればTikTokを始めてみてはいかがですか? 沢山絵を載せてる方がいらっしゃいますが、そんなに凝った作品でなくてもTikTokは伸びやすいと思います。 TikTokでフォロワーが増えればTwitterにも飛んでくれるかもしれません。

ID非公開

質問者2021/9/5 5:06

ありがとうございます(^^)ちょっと救われました…。長くてすみません…! 汗 Twitterにはほんとにいくらでも上には上がいて、私なんか、と思ってしまいます。 ファンが欲しかったらほんとはそういう人達を手本にして近づけるのが1番良いんだろうけど、体をパースやポーズをつけて魅力的に描く自信がないし、デジタルの塗りが下手くそすぎてで、、(*_*) でも課題はありつつも背景付きの絵とか構図が良い絵などそういうようなものを描いていくと徐々に伸びるのかもしれませんね。 らくがきばかりあげずに、他の人が描いてるような一枚絵を載せるようにしてみようかなと思います。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m TikTokはやり方がわからなくて(動画の編集??とか)やっていないのですが、また調べてやってみるか考えてみますね。ありがとうございます。