新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/5 11:27

33回答

資産家ほど質素倹約だと、嫁ぎ先で実感しました。夫の祖父母にあたリますが、華美を好まず慎ましい暮らしでした。100歳を超え他界された後、夫の母が既に他界しているため、遺産相続がありました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心に響くお言葉、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

ID非公開

2021/9/6 7:59

子供達がこの春やっと就職し、羽ばたこうと思いましたが、買おうと思っていたものが買えません。 それはなぜですか? 相続や資産家と関係がありますか? また、挙げられているものを買われるのも使うのも贅沢とは思いません。 いいと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

収入が増えたら増えた分だけ消費しようと思ってたらいつまで経っても貯まりません。 貯まらないということは、死ぬまで老後の不安におびえて働かざるを得ない生活を強いられることになるかと。 ストレス解消も大事ですのである程度メリハリと節度があれば、自分にとって価値のあるものは買ってもいいかと思います。 自分の家族が浪費癖を持ってたら絶対止めますが。

1人がナイス!しています