ID非公開

2021/9/5 17:13

44回答

犬が腸閉塞かもしれません。

イヌ | ペット330閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/5 17:58

ご回答ありがとうございます。 確かに胃カメラの検査、ストレスかかりますよね。病院に行くことすら嫌がる子なので。。 先週、茹でた大きいブロッコリーを台所から落としてしまって、それを丸呑みしたかの如く食べられてしまって。。それが原因なのかなとか心配になっています。 消化のいいものは病院から消化のいい缶詰をいただいたので、そちらを与えています!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間が経ちまして、なんとか元気になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

不安ですね、大丈夫ですか? 異物なら、エコーやレントゲンでも、わかるのではないでしょうかー 胃カメラも受けたのですもんね。 犬猫には、嘔吐する子も多いと私も聞いております。 実は家のシーズも、本当に昨年春頃まで、嘔吐なんで1度もありませんでした。 今は12歳になるのですがー。 黄色の泡状、フードが溶けた物、日に1度から、何度もの嘔吐 更には気持ちが悪いのか、痛いのかー お祈りのポーズをしたままで何時間も過ごした日があります。 かかりつけ医には、去年から、何十回、いや、何百回に近い回数を通いました。 その度に、血液検査やエコーを受け、吐き気止め 点滴 ビタミン注射と、 でも、ぐったりと食欲不振、大好きだった散歩も、とうとう今年の4月には、行かなくなりました。 まぁ、かかりつけ医では、胆嚢粘液嚢腫を示唆されていたのですが、胆嚢の薬も6歳の頃から処方されていまして、その為、胆嚢破裂を心配していたのですが。 改善がなく、5月に大きな病院への紹介もあり、診察を受けました。 すると、鎮静剤の検査でしたが、肝臓に浮腫と胃に3センチ程の腫瘍がわかりました。 まず、愕然ーショックで、次のCT検査や手術についての説明と予約をして帰って来ました。 その道のりは、高速でも1時間半、帰りは今後、どうしよう?と運転も友達にしてもらい戻った日を思い出します。 ごめんなさい。 話しが長くなるので私の話しは終わりにしますが、家は、再検査、手術を結果、受けなかったんです。 その検査から戻っても鎮静剤から覚醒するのに、家の犬は、時間がかかりまして私は、原因がわかった事で、それだけでも良かった!と。 もう、これ以上、この子に、不安や怖い気持ちをさせたくないと思ったからです。 9月に入り、3カ月が経過してます。 今、食欲も戻り、最近は、筋肉も減りましたが、こけながらも、走る時が家の中であるんです。 当然、かかりつけ医、セカンドオピニオンの先生方から、家での、看護方法やステロイド等、セレニアという吐き気止めを使う事もありますが、元気に過ごしております。 何か~上手い事、いえませんが、原因、要素がわからないのは良くないし、弱っている時に、動かしたり、検査は、本当に急を要する時なのかな~とも思いますし。 心配なわんちゃんの症状、いつもと違う、不安を感じたらかかりつけ医に、しっかり連絡してあげて下さい。 そして、具合の悪い時が深夜、休日の時は、どうするべきなのか? そういう事も確認しておいた方が安心かも。 私の場合は、かかりつけ医とは別に、もう一軒、近くの病院に経緯や検査結果を持って、話しをし、診てもらえるようお願いしてあります。 何とか、十二指腸にしても、落ち着いて元気になりますように~願います。 こんな情報で良かったら、また聞いて下さい。 飼い主さんが不安な気持ちだと、わんちゃんにも伝わりますので、大丈夫と安心させてあげて下さい

0

腸閉塞だと、うんちも出なくなります 出てますか? うちはオペしたけど 間に合いませんでした (1週間入院して事件回復で異物判明) うんち出ていないなら 腸閉塞を疑って開腹したほうがいいと思います と。言うか いますぐ他の病院でもいいので 受診おすすめします 腸閉塞なら手遅れになりますよ