新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

保育園でコロナ陽性者が出たため、5歳の長女が濃厚接触者となり2週間自宅待機になりました。PCR検査の結果が明日でますが、今のところ2歳の次女も症状はなく元気です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずっと家に篭りっぱなしも正直辛いですが、同じような方がいらっしゃって少し励みになりました!あと1週間なので、教えていただいた事をやってみます!

その他の回答(4件)

0

夏休み中と同じで良いと思いますが、外での運動が出来ないんですよね・・・ 我が家では昨年トランポリンを購入しました

0

ID非公開

2021/9/8 9:09

3児の母です。 うちもちょうど保育園がコロナで 今週から休園しています。 濃厚接触だった次女は検査で陰性 でしたが陰性から陽性になる場合も あるようで心配がつきません… 同じ保育園に通う長女や乳児の長男 に移れば…と思うと不安でろくに 眠れませんww 小さい子供を隔離するのは難しい のでマスク2重と3回の検温、おもちゃ の消毒、体調はどうかとしつこいくらい 聞くくらいしかできていません。 朝はいつも通りに起こし後は好きに 遊ばせてます。親も子もストレスが 溜まりそうで、しばらくお昼ご飯は どうしようかと考え中ですw お子様陰性でありますように。 大変ですが頑張りましょう\( *´ω`* )/

0

かくれんぼやごっこ遊びとかしましたね。 お絵描きも時間潰せます。

0

ブロックや積み木後は紙芝居などは保育所でも使いますよ