回答受付が終了しました

本日シャトレーゼでケーキを4つ購入したのですが、夜に何気なくレシートを見た所ショートケーキ2つ購入したはずがチョコレートケーキ2つになっていました。

補足

ちなみにレシートにはチョコレートケーキ×2 チョコレートケーキ1の記載でした。

回答(10件)

0

金額が違ってて損してて悔しいなら電話すればいいし、違うなら放っておけばいいと思います

0

電話したら対応してくれます。レシートを取っておいてください。パリパリチョコショートでしたらショートケーキの方が安いので数十円多く取られてしまっていると思います(><)!

4

電話して、代金の差額は店側に持ってきてもらうのが、当然ですね。

4人がナイス!しています

3

そのケーキの値段が同じなら電話しない。値段が違って損したなら電話する。

3人がナイス!しています

1

他の回答者さんの回答を借りるようで申し訳ないですが(;^_^A 損した金額とその店まで行く交通費とかの関係で私なら行かないですし、電話もしないですね。 例えば、100円の違いで100円戻って来るのに交通費に500円使って100円を回収するなんて事になる訳です。 取りに行けば赤字になるのに取りに行けますかね。 私なら店での会計の時に気を付けるか、店を出た時に再度見直すかして対処すると思うな。 レジを打つ人も人ですから、間違う事もあります。間違った人は他の人に間違いを指摘されないとその時は間違った事を認識出来ないです。間違っている事を認識しているなら「すみません。間違っていたので少々お待ち下さい」なんて声をを掛ける事が出来ますが、そうでない場合は間違っている事自体を認識していないのです。 だから、間違いを気付いた時に言って訂正して貰うんですよ。 店員がミスしないのがベストだけど、ミスしてしまったならカバー出来る(その場で指摘する)ぐらいの注視は必要と思いますよ。家とか帰ってしまうと店までの交通費や時間が無駄になりますからね。 交通費とかを補填して貰える訳ではないですしね。

1人がナイス!しています