回答受付が終了しました

築18年のウォシュレットトイレですが、掃除をしてもトイレ臭が凄く、リフォームをしたいところなんですが金銭的にもかかってしまうので、一度、業者さんにクリーニングをお願いしようか迷っています。

回答(5件)

0

掃除はウォシュレットを外して接続部分やノズル付近の掃除をしていますか?ここが原因の臭気は多いです。クリーニングは出来ると思いますがコストを考えると、一体型でなければウォシュレットやシャワートイレ、アラウーノなどの有名メーカー品にこだわらず便座部分のみ交換したほうがよいです。自分でやれば3万円以下で可能です。 また、便器タンク内の部品も寿命を迎えています。例えばチョロチョロ水が流れて止まらないなんてありませんか?あと実体験ですが足元のフローリング黒ずみは、尿のこぼれでなければ便器または、ウォシュレットからの漏水の可能性があります。我が家の場合は、便器を撤去して床下補強をして再設置しました。

0

便器の足元周りに匂いがついてるなら 芳香剤でごまかすか換気扇で換気し続けるか トイレの床を張り替えるかになると思います。

0

便所の素材次第でしょうし そもそもの原因次第でしょうね 長年 染み込んだモノがあれば、一回の清掃では難しいかもしれませんね。 ダスキンとか 大手に聞くべきかな

0

トイレクリーニングの見積もりに来てもらった事があります。 大手のお掃除会社なのに、見積もりに来た人は素人みたいな人で よくお掃除番組などで見るような掃除はしないというので見積もりだけで断りました。 何箇所か見積もりに来てもらって、掃除方法や綺麗になるのか、臭いは取れるのか聞いてみた方がいいと思います。

2

クリーニング自体は築年数に関わらず可能です。 ですが、臭いや黒ずみを完全に取るならクロスとフローリングの張替えが一番効果ありますね。

2人がナイス!しています