ID非公開

2021/9/5 23:15

44回答

姑さんのダイヤの指輪を譲り受けるのを断りたいのですが、どう伝えたら納得してもらえるでしょうか? 夫は三人兄弟で、お兄さん家族が隣町に、弟さんご家族が他県、私たち家族が義両親と同じ市内に住んでいます。

家族関係の悩み193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 > 世話を見る前提だからこそ、お兄さん夫婦はあえて少し厳しく対応してきたから苦手。ダイヤあげたじゃない、何かあったらあなたが助けてね! 回答を読ませていただいて「まさに!」と感じました。義兄嫁さんは私よりはっきり言うタイプで、お姑さんからしたら私の方が優しく感じるのだと思います。 やっぱり素直に受け取れないので、何とか受け取らないか旦那名義で受け取ります。

お礼日時:9/27 1:44

その他の回答(3件)

0

お気持ちよくわかります。 高価なものですのでお気持ちは嬉しいのですが、他の兄弟には子供経由で話がばれているので頂いてしまうと折り合いが悪くなるのが心配です。 折角頂ける大事なものが火種になってはいけません。 ダイヤモンドは、強い絆を結ぶ・永遠の絆という意味があります。 どうかお母さまが持ち続けて家族、親戚の絆を守っていて下さい。 なんて如何でしょうか?

0

いったんはもらっておけばいいじゃないですか。 今は指輪のリフォームとかもできるので、いずれお姑さんが亡くなった後に リフォームして自分の好きなようにすれば。 お姑さんの顔を立てるのも大事ですよ。

0

特に興味も無い指輪であれば、恩着せがましくされるのも面倒な為、断れば良いです。気に入った指輪が有るから十分だからと。