今年で31歳になる男性です。 男なら靴、時計、鞄にお金をかけろと何かで読んだのですが時計はロレックスを持っているので大丈夫だとは思いますが靴と鞄はどんな物を持っていればいいか分からないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

お金をかけろって言うのは、どうかと思いますが それらの3つは、お金を掛けても損しないので、いい物をってことだと思います。 革靴は時計と違って一見どこのメーカーかよほどマニアじゃ無ければ分からないと思います。自分はオーダーメイドしか革靴が履けないので、日頃参考についつい、履いてる靴を見てしまいますが、 いい靴だなって思うのは、メーカーより、奇麗に手入れされてる靴ですね。なので靴はメーカーや値段にこだわらずに、マッケイかグッドイヤーを選べば、数回張り替えられるので何十年か持つと思います。それで、メンテナンス用品を揃えて、大事にしてれば、特別高い靴を買わなくてもいいかと

1人がナイス!しています

0

【靴について】 2〜3万円は、本格的な革靴のエントリー価格という印象です。エントリーといっても国産の靴を中心に、比較的良心的な靴が多いので長くお使いいただけると思います。 本格的な革靴の主流は、ハンドソーンウェル製法やグッドイヤーウェルト製法などものが多く、革底を交換して長く使うことが多いです。 ・2〜3万 エントリー ・3〜5万 国産ボリュームゾーン+舶来エントリー ・5〜10万 国産高級ライン+舶来ボリュームゾーン ・10〜20万 舶来高級ライン ・20万〜 最高級ライン こんなイメージですかね。10万〜は趣味の世界かなーと感じます。

0

一応、身の丈に合う物が良いと思います。オーダーメイドのスーツを着られているということなので、靴や鞄は雨で濡れても丈夫に出来ている何かしらの牛革だったり、革でできた2~3万円のA4用紙が入る鞄が良いと思います。靴も最初はブランドにこだわらず2~3万円の物をネットで検索してみてはどうですか?