スズキのGT750に乗っていますが、先日ツーリング途中でコンデンサー故障と思われる症状で3気筒のうちの1気筒が不調になりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 暖まってL気筒が不発になった時にRとLのコンデンサーを入れ替えてみたところ、今度はRが不発になったので先ずはコンデンサーとコンタクトブレーカーを新品に交換して様子をみます。それでも同じ症状がでるようならイグニッションコイルを確認します。 ちなみに私もCB 750four に乗っていますが、これは絶好調です。 共に旧車生活を楽しみましょう。

その他の回答(3件)

2

ポイント式のコンデンサーですよね? コンデンサー不良なら、ポイントが早期焼損します、 IGNコイル迄影響するのは経験が無いですね、たまたまの 気がしますが。

2人がナイス!しています

0

GT750は整備したことありませんが、コンデンサーは古いものは必ず劣化しています

ありがとうございます。コンデンサーの経年劣化は理解していますが、故障した状態で走りましたのでイグニッションまで影響していないか気になっています。 付け替えたコンデンサーも約50年前のストック品。たまたま同じように寿命だったのでしょうか。