CBR250RRを買いたいのですが、バイクってどこの店で買った方がいいとかってありますか? ちなみに新車を買うつもりです!

補足

皆さん色々詳しく教えていただいてありがとうございます! 皆さんに教えていただいたお店や、探し方を参考にいろいろ調べさせて頂いたのですが近くのバイク屋は納車待ちが3~5ヶ月って言われて、え~納車するとき真冬やん!って思ってホンダドリームさんのサイトで新車在庫を見れるみたいだったので調べて見たら在庫があったのですが、こういう正規店で新車購入ってなったら最短でどれくらいの日にちで納車されますか?あまり詳しくないのでバカ見たな質問になっていたらスミマセン。

バイク | 新車166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

基本在庫があれば直ぐ、と言いたいところですが車両登録や納車前の整備、近隣にあれば良いですが遠距離からの運搬ですと時間がかかりますので最短でも1週間はみた方が良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

250ならドリームで買う必要もないので、 信頼出来る販売店で買われた方がよろしいかと。 ドリームは値引き等は一切しませんね。 その点、一般のバイク取扱店は値引きや、備品類の サービス等してくれました。 私は、ドリームの接客態度が最悪であそこでは2度と 買いません。

1人がナイス!しています

0

250ccならどこでも取り扱い可能なので、お近くの信頼できるお店で良いと思いますよ。 わざわざ遠くのドリーム店とかで購入する必要はないです。 大型とかになると整備用の専用機材が充実してるメーカーの名前が付いてるお店の方がメリットは大きいです。 ちなみに私は近くのウィング店でCBR250RRを購入しましたよ。 ちゃんとホンダの認定も貰ってるし、個人経営店ならではの臨機応変の対応がドリーム店では出来ないメリットです。 何かあった時はお店に入らないくらい修理バイクが詰まってるとかでなければすぐ対応してくれるし、基本的に事前に電話すれば週内に対応できるように予定を調整してくれます。 そんでもって馴染になれば、工賃サービスとかメーカー認定のない社外パーツ取り寄せとカスタム相談とかメリットも増えていきます。

在庫があるなら、陸送して登録・整備作業するだけなので1ヶ月もかからないと思いますよ。 ただ、現在持ってるところが自分のとこの顧客優先にして一定期間だけでも置いておきたいってなるとその期間分は伸びるかと。 メーカー直営店以外は、基本的にお店同士での交渉次第です。 あと、最近の冬はシーズン通して乗れないなんてことは無くなってきてますね。 北海道とか日本海側の東北・北陸は厳しいでしょうけど、それ以外は意外と暖かい日は春秋みたいな感じです。 バイクシーズンで思う事ですけど、冬よりも今の夏の方が乗るには適さない気がします。暑すぎる・・・

0

色々な店舗を回ってみるといいと思います。 その店舗の保証やサービス内容もですけど、店員さんとの話の中でこの人に任せたいと思う所で買うのがいいと思います。 高い買い物ですから、後で後悔のないように色々質問して、しっかり対応してくれる所で買って下さい。 バイクライフは買うより買った後が大事ですよ。

1

基本、軽二輪の新車はホンダドリームしか買えない。 けど、最寄りのホンダドリーム京〇東は態度悪すぎだから、 遠くのドリームで買うか、他、新車引っ張れるトコで買う。

1人がナイス!しています