子供(5歳の代♀)に習い事をさせたいと思うのですが 私自身が経験があることを始めさす方が良いのか 私も未経験の習い事を始めさす方が良いのか迷っています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

うちは幼稚園の推奨がスイミングでしたので、お友達が習い始めた時に「やりたい?」とか聞いてたらやる!ってなりました。 次はダンスです。 最初は体験行って、楽しければ来週も行こっか?みたいな。 今5歳ですが、あれもこれもじゃママも大変なので、まずは一個体験してみてはどうでしょうか?

0

先が見えない事だけに迷いますよね~。 五歳であれば 体験を1通り試して 本人が続けたいものにしたらいいんじゃないでしょうか? それかあなたのお子さまですから この子はこんなのが向いてそうだなーって感じる習い事に体験を申し込むとか? あなたが経験した習い事でも勿論いいと思います! 子供も親子さんにアドバイスしてもらえれば一緒に頑張ってもらってる!って感じれるだろうから嬉しいでしょうし、楽しく習い事が続けれそうでいいですよね! あなたが経験した習い事で娘さんに向いてそうで本人が興味を持つものがベストなのかも!?あなたは沢山の経験があられるので ジャンル的にも選択肢も少なくないですしね! 娘さんにとっていい習い事が見つかるといいですね!

0

どちらでも良いかとは存じますが、習得済みのことなら、子供が壁にぶつかったときのアドバイザーとして対応できます。一方で、未経験であるならば、子供もあなたもわからない事が多く、子供目線でできない理由に気づけます。 それぞれ、体験でやってみて、己から続けたいと思えるものがベストではないでしょうか。

子供もあなたもわからない事が多く、子供目線でできない理由に気づけます。> これ実体験が合って、自分の親に「言うだけなら自分もやれや!」って反抗したことがあってそれは避けたいですw アドバイザーなら良い感じかも知れませんね 参考になります

0

体験をしまくって、子供に決めさせるのが良いです。