1分33秒3をエクセルで933にできる式ってありますか?

Excel628閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

"1分33秒3" のような変な文字列な場合 =("0:"&SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(文字列, "秒", "."), "分", ":"))*864000 どうして体育会の人ってちゃんと1分33.3秒って言わないのか不思議。

画像

その他の回答(4件)

0

添付図は如何でしょ? A3: =TIME(0,1,33)+TIME(0,0,3)/10 B3: =A3*10 各セルの書式は添付図5行目に示した。 添付図参照(Excel 2019)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像
0

1つの式にすると長くなりますので、作業エリアを追加し分割します。 B1 =LEFT(A1,FIND("分",A1)-1) C1 =B1*600 A2 =SUBSTITUTE(A1,B1&"分","") B2 =LEFT(A2,FIND("秒",A2)-1) C2 =B2*10 B3 =SUBSTITUTE(A1,B1&"分"&B2&"秒","") C3 =B3*1 以上にて C4 =SUM(C1:C3)

画像
0

できますが 止めた方がよいのでは A1に 0:1:33.3 と入っているなら B1に =A1*24*60*60*10 で できます。 それより A1セルの 表示形式を [s].0"秒" とすれば 93.3秒と 同じ値のまま 秒で 表示してくれます。