新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

イスラエルのワクチン接種は、人口900万人中250万人が三回目の接種を完了しています。

補足

イスラエルの話をしていますが?

政治、社会問題 | 健康、病気、病院127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

若い世代に未接種の人が多くそこを中心に感染が広がっています。 もとから感染可能性をゼロにするワクチンではないことが分かっていて、周囲に感染者が多いと接種済でも感染します。 ただし接種済ですと重症化率はかなり下がりますのでワクチンの効果は出ています。

0

尾身さんが二週間まえから口にしている。 日本も新規感染者に一喜一憂するステージは終わに近づいていると 高齢者のワクチン接種は終わり 日本人全ても40%の接種が終わろうとしている。1月に比較すれば 致死率は大幅に減り 既にインフルエンザと差が無くなり 重症化率も大幅に下がった これがワクチンの効果でなくて何の 効果と言うのか? 尾身さんは 新規感染者数はもう気にしない これからは致死率と重症化率と ワクチン接種率を眺め そろそろ経済に舵を切るタイミングを計る時期だと言っているのです。ニュース見ていますか?