ID非公開

2021/9/6 17:28

1818回答

このランチの値段はいくらに見えますか?料理だけを見て値段をはじき出すことは難しいので、値段に影響する要素はこんな感じです↓

画像
補足

ありがとうございます。この料理は東京杉並区西荻南にあるデリカフェKIKU(キク)というお店のものです。西荻窪駅の近くですね。女性の知人がこの写真を見せてくれたのですが、僕の見立てでは580円から680円かなといったところでした。知人はこのお店を人から教えてもらって行ったそうなのですが、デリカフェKIKU(キク)のこの料理は「素敵!」だそうです。教えてくれた人に配慮してのことなのか、本音なのかはわかりませんが。 ほとんどの人が、僕の考えていたあたりの値段を出していて納得しました。

飲食店 | 家計、節約1,053閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

野菜ベースは嫌いではないのですが、もう少し華やかさというかボリューム感というか、何かがあれば800-900円でもいいかな、とも思います。 ライスがわりに自家製トマトソースのミニパスタ+パン(ナスとトマト?の皿を外に出して、もうワンサイズ上の皿に変えて、パスタ&パンを盛る)とか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もっとも詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:9/8 19:29

その他の回答(17件)

0

コーヒーメインで@400円の店で 日替わりランチ500円(コーヒーセットで650円)。 ただし、コーヒーが粉が全部とけるやつだったらぼったくり。

ID非公開

質問者2021/9/8 2:28

ありがとうございます。値段は1,000円ちょっととのことです。補足に書こうとしたけど書き忘れたので。

0

ごめんね これでお金取ったらダメですよ。 社食や学食の給食レベルです。

ID非公開

質問者2021/9/8 2:29

ありがとうございます。私のお店ではないので。値段は1,000円ちょっととのことです。補足に書こうとしたけど書き忘れたので。

0

23区城南西在住、1100円超えると高い感じ。 場所によるけど。 個人的には880円くらい?

ID非公開

質問者2021/9/8 2:30

ありがとうございます。値段は1,000円ちょっととのことです。補足に書こうとしたけど書き忘れたので。

0

世田谷区に住んでいます。二子玉や自由が丘で店内がステキでお皿などもカワイイのだったら1000円アリです。コーヒーお代わり自由だと1200円でも可です。1500円以上だと二子玉、自由が丘で洒落たお店だとしてもちょっとお高いかな? 小岩、亀戸、十条などでしたら700円以下でしょうね。サラリーマンや労働者向けのお店ならライスの量を倍にしてコーヒー無くてもいいから立ち食いでもいいから600円以下でしょうね。500円でSNSで発信すれば有名になるかも。回転率で勝負でしょうね。 二子玉、自由が丘、吉祥寺のママ友などが行くエリアでしたら洒落ていること、ゆっくりおシャベリできることが重要です。YouTubeに出せばその層は来るでしょう。そのかわり回転率は悪くなります。

ID非公開

質問者2021/9/8 2:31

ありがとうございます。たしかにそういう観点は大切ですよね。値段は1,000円ちょっととのことです。補足に書こうとしたけど書き忘れたので。

0

ID非公開

質問者2021/9/8 2:32

ありがとうございます。値段は1,000円ちょっととのことです。補足に書こうとしたけど書き忘れたので。