回答受付が終了しました

ハンドメイド作品です。何円なら買おうと思いますか?感想など教えてください。

画像
補足

左はフロイド、ジェイドイメージ(リトルマーメイドのヴィラン、双子のウツボ) 右はアズール(リトルマーメイドのアースラ) をイメージしました。 枠はメルカリにて購入。 上の留め具は百均です。 皆さんの感想参考になります! ラメやパーツを足したらいいんですね! 友達からは好評だったのですが、第三者からの意見とてもありがたいです。 頑張ります。引き続き、お願いします!

手芸 | オークション、フリマサービス841閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(8件)

0

上手だと思います 友人が似たようなものを売っていて、1500〜2400円くらいみたいです 材料費が高いですよね ハンドメイドなら、メルカリよりミンネが良いですよ

1

この感じならディズニーキャラ名、○○風は載せない方が良いです。著作権トラブルの原因になります。 個人的に、 ビーズやチャームを足すより、本体のまま500~700円で売る方が買い手が付くと思います。コメントは「人魚のチャームです。ハンドメイドにいかがですか?ご希望の方はストラップ等を追加でお付けできます。」が良いと思います。 これだと、ストラップ完成品を欲しい人の目にも止まるし、作家さんの目にも止まります。あとセンスの良い人なら100均や安いパーツを付けられるなら、本体のままをアレンジして使いたいという事もあるでしょう。 本体はセンスが良いのに、100円のパーツで台無しという事もあります。。。 私はポーチやバッグを作っているので、バッグチャームやポーチのファスナーチャームに使えるかな~と思いました。

1人がナイス!しています

0

靴の方の色の組み合わせは良いと思いますが、とにかく地味だなーという印象。 ラインストーンをつけるとか、スワロフスキービーズやリボンで作ったチャームを合わせるとか、ゴージャスにしないと欲しいと思ってもらえないと思います。

0

すべて100円ショップで買えますよね。 500円が相場では?

0

特に「『ディズニー』の、リトルマーメイドのアースラ」には全然見えないので、「アンデルセンの『人魚姫』に登場する魔女」をイメージしたってことで、コピーライトはまったく問題無いと思います。わざわざ自分から問題になりそうなワードを書かない限り・・・ 値段は、まあ1000円以内で。