ID非公開

2021/9/6 20:00

99回答

住宅ローン減税の13年の期日が終わってしまいました。

住宅ローン | 税金1,131閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

注文住宅は9月末の契約、建売は11月末までの契約ですよ。 注文住宅でも今からあらかた打ち合わせして契約後にゆっくり間取り修正なり出来ると思います。

0

ウチはギリギリ間に合いませんでした。 (11月に建築請負契約予定) なかなか良い土地に巡り会えずこのタイミングで見付かったのでまぁ仕方ないと思っています。 来年以降確かに分かりませんが何かしらあると思います。 さすがに急になくすと家も売れなくなりますから。 今言われてるのは金利相当額で上限1%の住宅ローン減税になるのではと言われてます。 住宅ローン減税をなくせと言った訳ではなく逆ざやを改善しなさいと言った勧告が出てたので。 なので無かったら仕方なし、あったらラッキー位で考えてます。

0

4QRH1AA 建売なら今年の11月末までに契約では? 注文住宅でも、今月末までだと思いますが、、、 >先再び何かしらの減税制度や補助金制度は出るでしょうか。 可能性はありますが、、、 そもそも減税は何らかの負担増に対する、減税・補助がほとんど。 他の人も言っている通り、減税・補助ありきで考えず、減税・補助の対象になったら、ラッキー位の考えてイイかと。

0

>この先再び何かしらの...... 未来の事は誰もわからない。 「未来の事がわかれば」住宅ローン控除等をちまちま気にする事は無い。 (株式投資等で現金で家が買えるくらいの利益が出せる) 住宅ローンを組んで数年後に株式投資で 「家の購入費用以上の利益」が出た事が有ります。 その時悔しかったのは家の建築で手元資金をかなり使った。 =投資資金がかなり減っていた事(でも、建築費用以上の利益を確定した) (手元資金+鬼嫁様のへそくりまで借りて投入) かなり上乗せして返した。 家の建築が後なら現金で支払っても余裕が有った。 投下資金が1桁増えて返って来たので....。 建築前なら家4軒分の利益にはなった(かも)。

0

そもそもがオマケ程度のことなので、そこまで未練を感じる物ではありませんよ。 さっさと忘れましょう。

ID非公開

質問者2021/9/6 20:14

そうですよねぇ。 ただグリーンエコポイントは欲しかった。。。