ID非公開

2021/9/6 21:15

44回答

目の下のたるみ取りは脂肪注入と必ずセットですか

美容整形1,560閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/8 2:44

クリニック側は、お金を使わせたい&良い仕上がりにしたいから、脂肪注入も必ずセットで進めてくるだろうと思っていました。 色々HPを見るとセットにしているクリニックばかりですし。 勧められない場合もあるのですね、 回答者様は2-30代のお若い方ではないですか? (私は50代半ばです) お若くて症状が軽いと除去する脂肪も僅かなので その後注入なしでも問題ないとか?(素人の想像です) 施術からどのくらい経ちましたか? 仕上りにご満足そうですね。 とにかく、カウンセリングに行かなくては始まりませんね。 (なんか、裏ハムラとか?施術方法も色々ありそうですし) ご回答有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 脂肪注入の必要が無かったなんて羨ましいです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

目の下の脱脂経験者です。 わたしの場合はもともと脂肪量が多かったため、ハムラ法ではなくただの脱脂のみの施術を行いました。脂肪注入もしておりません。 状態によって手法を変えるものなので、必ず脂肪注入をする必要はないと思います。

ID非公開

質問者2021/9/13 10:41

脂肪注入の必要がなかったというのは お顔がまだ張っておられるお若い方なのでしょうか。 良いクリニックだったようでよかったですね。 脂肪注入をする必要もないのに脂肪注入します、と セット料金にされるのではと不安です。 (クリニックを金儲け主義としか見れなくて) ご回答有り難うございました。

1

目の下のは凸凹が入り組んでいるので、 大きな凸を除去したあと、脂肪注入で全体を平たくすることでキレイな仕上がりにするという説明を受けました。 また、除去した部分はシワができやすいのでその予防ともの説明も受けました。 コンデンスリッチ脂肪注入と同時に行ってキレイな仕上がりになりました。 なんでもっと早くやらなかったのかと、とても後悔しました。 検索したら、ちょうど美容整形のドクターが解説してる動画があったので貼っておきますね。 https://youtu.be/uFQjZTcwcbk

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

失敗しないための名医相談所 山口が回答します。 必ずセットとは限らないです。 脱脂×脂肪注入をする意味合いとしては、 ・涙袋とのつながりを自然に段差を目立たなくする ・目の下の脂肪除去後の影(黒っぽい色味)を改善する ・ハの字型のゴルゴライン、瞼頬溝(けんきょうこう)が出現しやすい方にそれを予防する など目的があります。 本回答が少しでもお役に立てば嬉しいです。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答しています 失敗例・カウンセリングのコツ・名医の条件など

ID非公開

質問者2021/9/8 2:31

クリニック側は、お金を使わせたい&良い仕上がりにしたいから、脂肪注入も必ずセットで進めてくるだろうと思っていました。 色々HPを見るとセットにしているクリニックばかりですし。 脂肪注入しないと不自然とか、脂肪除去後に影になるとか、瞼頬溝が出るとか・・・、医師にはその様に言われれそうですし、そう言われたら脂肪注入に同意する他ないですが、本当に必要なのか疑問が湧いてしまいそうです(そもそも、クリニックを金儲け主義としか見れないのが問題なのですが)。 カウンセリングに行ってみます。 ご回答有り難うございました。