服役中でも税金や健康保険や年金を支払う事ができるのでしょうか?逆に、年金などは受給できるのでしょうか?

税金 | 法律相談61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/6 22:31

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/6 22:37

あれ、ちょっと 編集ミス みにくいし 重複しているね 年金は 払った分に応じて もらえます 年金は 払う義務があります ※ 収監中で所得がないなら 免除申請も 一般市民同様できます 健康保険制度は、 国保の場合だけ 給付が制限されているので、 免除などがあります。(刑務所の中では保険証は使えない) 社保加入だと 払うことになります (通常は解雇だけど、在職中の場合だと 払う) ってことです。 すいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答に感謝いたします。ありがとうございました!

お礼日時:9/16 21:15

その他の回答(1件)

1

健康保険 年金 税金免除になります。支払った扱いです。年金はもらえます。

1人がナイス!しています