ID非公開

2021/9/6 23:35

33回答

同僚の着てるスーツ、気になりますか?

メンズスーツ | ファッション148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 0:05

ありがとうございます。 少なくとも表面上は、うまくやってますので(笑)悪い噂でないと信じます。 ただ、やたら聞かれまして(笑) 30万とはすごいですね。 さぞかし良いスーツなのでしょうね。 銀座あたりで、フルハンドだと50万以上と聞きます。その下のラインでも、25万からですよね。 私には手が出せません(笑) 良いスーツ着てるとなんだか、気持ち良いです。

その他の回答(2件)

3

なんか業界や職場の相場感みたいのはあったりしますから、ちょっと違うなーと思う人もいるかもしれないですね。 私も以前はバリバリのホワイトカラーで、10万超えるスーツをよく着ていました。 その後、小売業に転職したのですが、その会社では一応スーツ出勤が義務付けられていたのですが、仕事中は作業着を羽織る感じでした。 加えて平均年齢も年収も低い会社だったので、みんなスーパーで買ったようなテロテロなスーツを着ています。 必然的にかなりパッと見が違ってしまい、配属されたときに、本社の幹部が視察にきたと勘違いされました笑 こんな風に浮いたりすることはあると思います。私は気にしませんけどね

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 19:38

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 前職は広報とホームページを作っておりました。広報の業務の半分は、営業でしたので、転職前のスーツの相場的には、高い方に入るものの、わりと独身35歳以上には何人もいました。 今は役職ないものの、 ある程度の権限をいただいて、自分のデスクで仕事をしてますので、気楽でしたね(笑) 持病がありまして、 転職決意したもんですから、あんまり和を乱すことなく、健康ファーストで仕事をしたいと思います。 私も、多少気になるものの、かといって、グレードを下げて新しく買うつもりはありませんね(笑)

1

他人は他人 自分は自分 どう言った職種かはわかりかねますが、日常的なユニフォームとしてのスーツで18万円は少し気張り過ぎかな? と思います。噂の出所が気になります。誰か同僚の方にスーツの話等した覚えがありませんか? やたら聞かれましてと書いてあることは誰かに話したのですね。会社でスーツの値段の話は妬みのもと。

1人がナイス!しています