【エクセル関数】 複数が空白だった場合、1として計算したいのですが、 関数を使用してそのようなことが可能でしょうか? ・別Book参照(使用したい関数:SUMPRODUCT)

画像

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます!! すごくいい方法です!!!! やってみましたが、SUBTOTALでしぼった箇所のみ計算できました! ですが一点、今が総データ数が200件、201件以降も一番下まで付けておきたい→=IF(COUNTBLANK(O1:S1)=5,1,"")が…SUBTOTALで絞らない場合、201件目以降の未入力(まだアンケートすら回答してもらってない)箇所も合計数値として反映されてしまいます… 新規項目に、=IF(COUNTBLANK(O1:S1)=5,1,"")←が自動で付けれる、あるいは日付を入れたら、連動して付くように出来れば問題解決なのですが…泣 ※作業都合の為、都度→=IF(COUNTBLANK(O1:S1)=5,1,"")を付けることは出来ない為。 難しいですよね…

画像