ID非公開

2021/9/7 8:17

33回答

津田蘭子さんの「家庭科3だった私が365日手作り服で暮らしています」を購入してパンツを作ったのですが前パンツと後ろパンツの脇の長さが違ってしまいました。製図を間違えたのでしょうか?

手芸251閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

「自分の体型に合う本」は、自分で確かめるしかないです。 体型は人により千差万別なので仕方ないですよ。 それか、自分で型紙を描くタイプの本が良いです。 それでも、合うデザインなどもありますね。

ID非公開

質問者2021/9/7 8:38

自分で型紙が作りたいので他の本も試してみることにします。

2

どれくらい違っていましたか? 生地の方向により斜めになって伸びてしまったのかとは思います。 製図の脇線の長さは測りましたか? 数ミリ程度はいせこみでうまく合わせられるはずです。 シルエットやサイズ感が不安だったら 仮縫で試着して確かめると良かったと思います。 せっかく仕上げたのに勿体ないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 8:42

型紙を確かめると型紙から長さが違います。 書き間違えたのかと思います。 製図し直ししてみます。 シルエットはストレッチの効いた布でしたのでもう少し細身が良かったです。 やり直してみます。