回答受付が終了しました

元宝塚花組娘役の城妃美伶さんについての質問です。

3人が共感しています

回答(12件)

2

すみません、私も「トップは無かったろうな」と思います。 少なくとも花組ではチャンスは無かったのではないか、と。 しろみきちゃん、大人顔なんです。 娘役というより、女役のほうが似合うような。 明日海りおさんや柚香光さんのようなフェアリープリンスタイプのトップさんではなく、皆さんがおっしゃるように、真風さんや珠城さんのような、大人の役もできるトップさんとならあり得たかもしれないですね

2人がナイス!しています

5

私はやはり、骨格だと思っています…酷なようですが。 城妃さんは娘役の中でも特に骨太でがっしりしていました。 城妃さんと合う体格の路線スターは、真風さん、珠城さん、愛月さん、水美さん、くらいに思います。私は。 当時花組で組む可能性のあった明日海さん、柚香さんとはお2人とも体型の面で合いません。 今の娘役トップの皆さんを見ると、星風さん、舞空さん、潤さんは最初からトップになるべく育てられましたが、海乃さん朝月さんは世が世ならばトップにならずに卒業されていた可能性もあったと思います。言葉は悪いですが、前者3人は1軍、後者お2人は2軍だったと思います。 城妃さんも2軍でした。2軍の場合、運が良ければトップもあるけれど、無い場合はなれずに卒業になります。 城妃さんが水美さんを慕っていたというコメントがありましたが、当時水美さんにトップになる可能性があったとすれば、相手役は城妃さんになったと思います。

5人がナイス!しています

なぜそもそも城妃さんが花組に異動になったのかという件に関しては、そもそも城妃さんは2軍としての異動で、花組内やほかの組で何か事情が変わって城妃さんが娘1として必要な状況が生じた場合はそうしようと待機させていたのではないでしょうか。

0

城妃さんは華やかでかわいい魅力ある娘役さんでしたね。 トップ娘役として活躍する姿が観たかったです。 けれど、華さんの後任はなかった気がします。 きっと華さんの後任が星風さんだということは既に決まっていたのではないでしょうか。 城妃さんは体格がいいので、明日海さんや柚香さんとの並びはイマイチのように思います。 真風さんや珠城さんのような大柄な男役さんとバランスが良さそうです。 では何故花組に異動になったのか。 おそらく芹香さんの相手役候補だった、或いは、トップ娘役候補ではなかった、ということかと想像しています。

2

私も質問者様と同様に城妃さんにはトップになれるような人物だったと思います。 しかし、たとえあのタイミングで退団されていなかったとしても花組では厳しかったのではないかと思います。華さんが退団を決め、どのタイミングで後任がまどかちゃんになったかはわかりませんが、残っていらしても正直柚香さんの相手役としては候補に挙がらなかったのではないでしょうか。それより水美さんとか芹香さんの相手役のほうがしっくりくる気がします。ただお二方がトップになるのを待っていたらトップ娘役就任には遅すぎたはずです。 また、先の方が挙げれれてるように、花組移動後の彼女の単独ヒロインて花男だけ。単独ヒロインをあまりしていないという時点で、厳しかったのかもしれません。 月組トップ娘役となった海乃さんはなんだかんだヒロイン演じていますので、そこが城妃さんと海乃さんの違いだったんだろうなと思います。 華もあり、実力もある城妃さんでしたが、トップになるための運だけは持ち合わせていなかったのかもしれません。

2人がナイス!しています

8

しろきみちゃん、大好きです。 でも花男見たとき柚香さんとは合わないなぁと思いました。

8人がナイス!しています