ID非公開

2021/9/7 10:18

44回答

生活困窮者自立支援金ですが、申請通って活動してます。 活動内容について、1社1社確認したり、ハローワークなどに就職活動してるかの確認などするのでしょうか? 面接の時の内容や不採用になった理由なども聞かれる

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

電話だったら迷惑ですから、メールで確認している可能性がありますよね。また、不採用になった場合は、タウンワークだったら応募した会社のタウンワークの募集欄の切り抜きが必要になり、ネット応募だったらスマホのショットコピーが必要になります。 また、不採用の理由はもらった書類に記載する欄が会社名や電話番号を記載する横くらいにありますから、そこに記入します、また、記載してはダメなのが年齢で、ハローワークで教えてもらうと思いますが、差別になるみたいですから、ハローワークでの求人は年齢制限がないです、また、法律的にグレーゾーンなのか、タウンワークでは年齢制限が記載されている応募会社もたくさんあります。不採用かの会社からの連絡がない場合は折り返しの連絡がないと記載すればよ いと思います。 また、仕事の虚偽申告よりも総合支援金の金がたくさん別の通帳にあるや、貸付金でネット競馬等を買い100万円くらい負けている等の方が厳しく調べているんじゃないでしょうか。また最近は爆破自殺、飛び込み自殺や強盗が増えてきていますが、その内に総合支援貸付金でギャンブルしまくって自立支援、生活保護等を受けられにくい人もたくさん含まれているんじゃなかろうか。

ID非公開

質問者2021/9/7 18:55

そうですね、メールでの応募記録があるものは記入できているんですが、就職したい一心でたくさん受けすぎて、電話での条件確認の時点で不採用になった時など、どの会社がいつ応募して、どの電話のタイミングでなど履歴が埋もれてしまっていて、曖昧なところがあるんです…。 年齢はダメなんですね…。ありがとうございます!! 折り返しがないところとかどう書けば…と悩んでいたので凄くためになりました。 そういう方も居るんですね…一応申請自体は通っていて、あとは就職活動の状況で支給されるという流れのところなので、大丈夫だとは思いますが…。 不正に受給してしまう人がいれば、受けられない人もいる…難しいですね。

0

とりあえず決定通知が出ていれば書類の確認だけで審査等、謳っておりますがほぼないに等しいと聞きました。 県により違いはあるかと思いますが一つ一つ問い合わせ確認していたら人数的に間に合わないのでは?とも思いますが。 内部の人間ではないので分かりませんが。

ID非公開

質問者2021/9/7 13:20

そうなんですね…。 当方ADHDでして、応募日の分からない求人をどう書けばいいのか…と悩んでおりました。 とりあえず一応思い当たる日付を書いて出そうと思います!

0

福岡は全て確認してます ハローワークは担当の方に確認してますよ印鑑でわかりますから担当が また求人も会社にいついつ募集あったか確認してます 虚偽などかいたら振込み中止になりますと書いてありました申請書類に

ID非公開

質問者2021/9/7 12:31

ありがとうございます。 ハローワークの方は大丈夫そうなんですが、求人応募の日付が曖昧で月初めだった事もあり、応募したのは8月の終わりだったか?9月入ってからだったか?が曖昧で、どう書くか迷っています。 曖昧だから、思い出せる限りでこの日だったかな?という感じで書いたらダメですよね…。