ID非公開

2021/9/7 14:42

88回答

大学生中に5000万円貯金した学生です。

補足

いい人間関係を築くきっかけは何でもいいです。(バイトや、100万などそんなにお金のかからない趣味の団体など) おすすめがあれば教えてください。

就職活動 | 資産運用、投資信託、NISA1,848閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。

お礼日時:10/6 11:53

その他の回答(7件)

0

個人事業主や起業した後に就職して、毎朝決まって8時半に出社とかできますかね?恐らくバカバカしくなりますよ。 私は15年間サラリーマンをやり、夫婦で1億円以上資産を増やしてアーリーリタイア(今はご縁があって知人の会社を手伝っているのでセミリタイア)した者です。 お金が増えると、会社に行くというモチベーションが無くなってきました。最後の2年間は毎朝何で会社に行くのか?と自問自答していましたね。 金融業界ですが、景気が良くてコネがあれば大手でも入れると思いますよ。 私の場合、エンジニアという変わった経歴でしたが、コネで外資金融大手のテクニカルアナリストの最終面接まで行ったのですが、リーマンショックで話しが消えました。 あと、友人も派遣のエンジニアでしたが、外資金融大手のIT営業担当になって、さらに転職して今は確か法人向けに国債を販売しているはずです。 異業種や変わった学歴でも、投資が好きで自信があれば外資金融に就職できると思いますよ。 逆に雇う立場だったら、利益を上げて業績アップしてくれるなら誰でも雇います。

0

ズブの素人ですみません。 それを副業にして、とりあえず就職ってパターンはムリなのかな?

0

ファンドマネージャーでもすればいいじゃん

ID非公開

質問者2021/9/7 16:43

学歴が微妙なんですよね。 トップと言っても美術大学生なんで、、、

0

投資でそれだけお金を稼げるなら、 リーマンしないほうがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/9/7 16:27

まあ、最低限の損切り設定はしてるんで、、、

1

・就職をしないで個人事業主になったり起業した場合は、廃業後に好きな業種に就職をできるのでしょうか。 ⇒あなたの能力と社会情勢次第だと思います ・更に、今後はいい人間関係を作れるのでしょうか。 ⇒今後「は」の「は」が引っかかるのですが現状では良い人間関係を作れていないということでしょうか?だとしたらその原因は?解決策は?自分で考えて行動してみないと解決は容易ではないと思われます ・現在の手取りとしましては年間625万円です。(内訳 マイニング150万円 vti投資385万円 不動産90万円) ⇒マイニング150万。量子コンピューターがマイニングするようになったらどうなる感じですか?マイニング報酬はどんどん下がるという認識なのですがどうですか? ⇒VTI385万。これはキャピタル+インカムが今年385万だった、ということでしょうか。5000万まるまるVTI投資として税引後385万というのはかなり好成績だと思います。ずっと続くものではないと想定するとこれを柱にするのは怖い、と思いました。 ⇒不動産90万。これもどういう不動産なのか次第かと。不動産は先に行けば行くほど収入は下がるし、投資も増えると思いますがその辺りはどうですか。 ・支出 年150~200万円 程度。 ⇒結婚したらこの金額では難しいと思います。子供が出来たらどうにもならないと思われます。もちろん奥様は普通に稼いでダブルインカムで生活すれば支出が増えても許容範囲には収まるかとは思います。 私個人的には現在の手取りがいくらであれ就職するのが一番安全だと思います。固定収入も出来るし社会経験も得られます。もちろん社会経験などなくても個人事業者でやっていけるだけのものをあなたが持っているならそれもありです。ただ個人事業がマイニングと資産運用と年90万の不動産管理だとしたらリスクが大きすぎるので止めた方がいいと思います。一度不労収入頼りの個人事業に手を染めてしまうとまともに働くのは難易度が高いと思います。仮に30歳になって初めての就職となった時に社会経験が7~8年ある同期と同等に働ける自分が想像出来ますか? 逆に考えれば普通に就職して安月給でも年間200万貰えれば不労所得は全て金融資産に変わります。300万貰えれば年間100~150万増額されます。であれば程々に働くのが一番安全、というのが私の考えです。仕事が楽しくなってきたらガンガン働くという選択肢も取れます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/7 16:28

今後は→現在は平均よりはいいんですが、、、もう少し高い目標があるという感じですね