回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/7 22:24

1616回答

20代女子です。船釣りをやりたいんですが料金が高いので躊躇してしまいます。 そこでプレジャーボート持ってる素敵なおじ様にSNSでアプローチしたらタダで乗せてくれるとかあるんでしょうか?

回答(16件)

3

まず、タダ乗りしようなどと姑息な方法を考えるのはやめましょう。 次に、燃料費も取らずに乗船させてくれる人がいたならば、乗船時にそれ相応のお礼の品を持参しなければなりません。缶ビール1箱5,000円とかね。 5,000円のビールを買うくらいなら、安い乗合船ならその1.5倍、標準的でもその2倍程度で普通に乗合船に乗船できます(魚種にもよりますが)。 船主などと知り合いになり、自然に乗船させてくれる間柄にでもなれば、お互いに敬意を払っていれば健全で良好な関係を保つことができそうですが、初めからタダ乗り目的で行くなどは、決してロクなことはないと思います。 犯罪の被害者になってしまうこともあるかも知れません。 考えを正しましょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 16:53

友達はよくジェットにのせてもらってますが女の子は皆タダでいいよ!と言われてます。釣りのプレジャーボートの人はそれに比べたらケチが多いんですか?

0

素敵なおじ様は、お金なんかとりませんよ。知り合いの知り合いみたいな名前も知らない女の子よく乗せますが、下心なんてちょっとしか有りません。

ID非公開

質問者2021/9/9 16:54

友達もよくジェットにのせてもらってお金なんか取られないそうです。そう考えたら釣りのプレジャーボートの人は何だかセコいんでしょうか?

2

長期間のクルーズになりますが、マグロやカニなど獲れますよ! おまけにお金もたっぷり貰えます!笑

2人がナイス!しています

0

燃料代って1人も2人も変わらないから、ついでであれば乗せてってくれる人がいると思います。 ただ知り合いでも無いのに、船に乗せたり乗ったりするのは互いにリスクなので、普通はしませんよね。

5

そっちが船にタダ乗りするんだから、こっちも海の上でタダ乗りして当然だよな。

5人がナイス!しています

ジェットなんかは、みんなで楽しむのが目的でしょ。 だから女の子と一緒遊びたい時はそれで良い。 魚釣りは、釣りが目的でしょ。 そりゃあキャッキャやりたい人も希に居るだろうけど、基本的に釣りが目的なんですよ。 海の上に他人を連れていくのは乗せた側の責任があります。ジェットとは違って船長なんですよ。 無賃乗車してやろうとしか考えてない人を乗せるのはトラブルのリスクが大きすぎます。 ケチはあんたです。