新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/8 8:35

55回答

コロナでカラオケは危ないって言うけど俺はそこに大きなクエスチョンマークがあるんですね。

カラオケ1,073閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

そうですね、まったく見ず知らずの相手出ない限りあまりリスクはないのかもしれないですが、信用のできるカラオケ屋さんだったらいいですね 適当な清掃で、適当な店員なら、座る場所、触る場所、除菌してなければしばらく菌は生きてます 2日くらいは生きてます。 職場の人間ではなく、まったく知らない誰かが使った部屋で、唾液や汗が飛び散っています。しかも触ります。気にならなければ行ってもいいんじゃないですか?その部屋にいった人全員がコロナになる可能性は十分に考えらえますけどね こんな時代なので、なにも楽しめなくで嫌ですよね。 もし…!コロナにかかったとしたら、その場にいた全員がかかる可能性が高いです。そして、感染経路がバレたとき、上司はなんていうでしょう… なんでこんな時期にわざわざ行ったんだ!ってならないですかね。。。 感染しないように気を付けながら楽しみましょ

1人がナイス!しています

2

カラオケボックスはそこまで 問題はないと思います。 換気がされてますし、 一緒に行くのは友達等の限定的な人達 だけでしょう。 それなら一緒にご飯食べに行こうが リスクは一緒だと思います。 カラオケが危ないっていうのは カラオケ喫茶でクラスターが 多発したからでしょう。 カラオケ喫茶では 不特定多数の人と喋り、 感染の確率はとても高くなりますが、 カラオケボックスでは、一緒に行った 人達の中でコロナを持っていなければ 感染することはないです。

2人がナイス!しています

3

ウイルスは紫外線に弱いから、溶接している(した後)周りの空間にウイルスは居ないと思います。 カラオケボックスも、元々あの密室空間内で喫煙できるレベルの換気システムがあるので、消毒しないマイクの使い回しとかしなければそれ程危ないとは思っていないです。 なんせ、カラオケボックスでインフルエンザ大流行とか今までに聞いたこと無いじゃないですか。

3人がナイス!しています

1

コロナに感染してる人いなければ、何しようが感染しませんしね。 誰かが職場以外の人と交流して、コロナ感染者と接触して感染してきたら、広まるでしょうけども。

1

そりゃ仕事場では、マスクしてるからでしょうよ。 だがカラオケでは、どうしても飲み食いする。 飲み食いするときに、マスクつけたままできるの?当然外すでしょ?

ID非公開

質問者2021/9/8 8:40

仕事場でも仕事中はマスクしてないです