排気音のサウンドチューニングてなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近のバイクとかクルマのノーマルマフラーて音質をチューニングされていると聞きますが。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 新車120閲覧

その他の回答(4件)

0

この前に代車でカローラのガソリン車って貴方が所有している車がカローラで前聞いたけど?カローラの代車がカローラなの?本当は何乗っているの?話反れて申し訳ないけど…

9

元々法規制内のメカニカルチューニングです。最近、車ではASCと呼ばれるサウンドジェネレーター使うようになってきてます。 >ハイブリッドになったF1の排気音がダサすぎるので。 あなたは現場で生で聞いたことないですよね? サーキット来たことないですよね? >この前に代車でカローラのガソリン車に乗ったのですが。 普段乗ってる車の現物写真ここへアップして下さい。

9人がナイス!しています

0

そもそも、エンジンとマフラーの素のエンジン音てどんなものなの? 機械や道具に手を加え、目的とする状態に調整することをチューニングと言います。 マフラー等で排気音が規定の音量に調整される事も立派なチューニングです。 素の排気音を聞きたかったらエキパイ外してエンジン掛けて音を聞いて下さいな。

すいませんが。 この前に代車でカローラのガソリン車に乗ったのですが。 低速時は静かなのに。 エンジンを回したらバイクの集合マフラーみたいな勇ましい排気音になったのですが。

画像
0

環境問題から触媒やらなにやらで純粋な排気音とは言えない状況となっているのが現状なので、それをチューニングして心地よいレーシーなものにチューニングしているという事です。 興味ない人には関係のない話なのでスルーしましょう。