エアコンを新しく買い換えるのに古いエアコンをジモティーに無料で出して処分しようか考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

取り外したエアコンならいるというのが参考になりましたのでベストアンサーに選ばせて頂こうと思います。皆さまお答え頂きありがとうございました。近くリフォームするのでその前に急いで替えて処分しようと思っているので、万が一引き取り手がないリスクを考えると困ると思い、買ったお店に取り外し処分等までお支払いしてお願いする事に今回はします。また他の部屋のも替える時が来たら再度検討しようと思います。

その他の回答(3件)

2

仕事にしていないだけで取り外しのできる人はいます。 私の友人もそうです。 今はぜんぜん別の仕事をしていますが、エアコンの取り外しや設置してくれます。 期限を決めて投稿してみたらどうですか? 長く出しっ放しにしているとどうしても保留されがちですが、「○日に処分します」と期限を明記することで意外に早く片付きます。 ただ かなり古いので欲しい人がいるかどうかは「?」ですね。 0円なら何でも持って行くジモティーも最近はちょっと贅沢になっているように感じます^^; うちの地域では喜んで回収してくれる外人さんがいるようですが・・

2人がナイス!しています

1

無理ですね。冷媒回収から配管保護と無傷での撤去は素人では無理、プロに頼めば1万円前後の作業費が掛かります。だったらその1万円をクーポン券もらったと解釈して新規入替の資金の一部として考え、すなおに今度の業者に取り外し処分まで一緒に依頼しましょう。

1人がナイス!しています