ID非公開

2021/9/8 13:39

88回答

メルカリトラブルです。一部部品が無い電子機器を誤って購入してしまいました。出品者に部品が無いから、返品したいと伝えたところ、断られてしまいました。

メルカリ | 取引相手とのトラブル1,230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

出品者は返品を断ることは出来ません 正当な理由として規約でノークレームやノーリターンにノーキャンセルは禁止してます マイページの問い合わせから連絡が出来ます 事務局は出品者は保護しないけど購入者なら保護して味方になります 購入者優遇のメルカリ 購入はメルカリ出品は他のサイトです。

1

部品も機器もは難しいですね。 最初の購入は誤りとは言えあなたの意思で確認不足で購入しています。 中古の部品は2つ買ったうちの1つが壊れていたなら、事務局に壊れた部品代のみの返金請求(出品者の売上から引く)を求めるのが妥当でしょう。 ただ、出品者の主張もあるのでこの場合事務局補償(一部)になる可能性もあります。 部品が2つセットでないと使えないなら、出品者に返品をしたうえで返金を求めることになりますね。 でないと、返金後の所有権はなくなっているのですから不正利得になります。

1人がナイス!しています

0

なんで、そんな簡単に買うのよ 相手を簡単に信用しすぎ、ヤフオクでさえ 壊れかけの販売してんのにメルカリなんか 壊れたもんしか売ってないと想定して買わなきゃダメでしょ。 あと買う前に送料とか修理した場合のリスク考えたら新しいの買う方がマシなんだよね

0

返品は難しいかな、と。 ただもう一度お問い合わせしてみましょう。

2

>誤って購入してしまいました。 この理由で返品は出来ません。部品が無いと記載されたものを購入した=納得して購入したという事になります。間違えて購入したから返品!は当たり前ですが自己都合ですしそれは通用しません。ご自身で出品するか処分しましょう。 2つ目の中古部品に関しては1個が不良品との事なのでその点に関しては返品求めれますし出品者も応じる義務があります。 別もので考えましょう。

2人がナイス!しています