ID非公開

2021/9/8 14:18

33回答

ハンドメイドの委託販売について。

手芸 | 企業と経営342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

販売手数料は相場は知りませんが 委託先はネットで検索すれば、うちもド田舎ですが募集を何件か見ます。 ハンドメイド 委託 地名 とかで検索していましたね。 それか、ハンドメイドの店を検索してみたり。 他には地元のハンドメイドのイベントに出た時やSNSで知り合った同郷の作家さんから教えてもらったり、誘ってもらったり… それ以外ならSNSで委託販売しませんかとDMでお誘いが来ます。 田舎住まいでも、東京とかからお誘い頂いた店舗に作品を郵送する形の委託もありますから。 私は店に赴いたりが苦手で、自分で管理していたいのでネット販売しかしていませんが まだ販売初めて二週間ですよね? 私なんてある程度売れてきたのは一年経ってからで、安定して毎月一万円位お金が入るようになったのは二年目です。 慌てるにはまだ早いですよー 売れない原因を売れている作家さんと比較して、一つずつ改善していく時期だと思います。 頑張ってください

0

私も趣味程度のハンドメイド販売をしてます!! ネット販売は悩み中です 私は 1、知り合いの友達から出店誘い 誘って来た方の敷地でバザー形式の販売に誘われました。しかし場所代が1回500円から1200円に値上がりされ小物を作ってる私には大赤字でした…場所代のせいで利益はほんと無かったです。 1200円になってからは辞退させてもらいました。 2、個人店の花屋から出店誘い ハンドメイドが好きな方で母の仕事場の知り合いの方でした。 1の所とは違い出店料は取られませんでした。 1ヶ月に1度回収・確認で売れてたら商品を足す感じでやってました。 3、個人店の整体店から出店誘い こちらも2同様整体兼ハンドメイド販売されてます。出店料は取られません。1ヶ月に1度回収・確認があります。 個人店やお店の一部で預けて販売する時にいつも言われるのが表を作り、商品、値段、商品の数の書類を一緒に出すのありがたい!!ちゃんとしている!!と言われます♪ 自分は母の知り合いからのお誘いなので参考にはなりませんが私の場合を書いときます 1の方のような人もいるので気をつけて下さい!! 割りに合わなければすぐ辞退した方が良いですボランティアでやってるわけじゃありませんから 良き出会いが見つかると良いですね!! (*´꒳`*)9