その他の回答(8件)

1

リーク情報(がどこまで信用できるものかわかりませんが)では、フェイスIDのみと言われてますね。フェイスIDがマスク対応になるかもとか… でも、天下のアップルですから、15日の発表でサプライズとして指紋認証あります!ってなったら大盛り上がりでしょうね。期待してます。 個人的には指紋認証がない機種に魅力を感じないので、フェイスIDだけだったらiPhone離れようかなと思ってます…せめてマスク対応にしてくれないとね…

1人がナイス!しています

1

iPhone 13シリーズには画面内Touch ID搭載の期待が一部で高まっていたものの、今年その可能性は限りなく低い説が有力となっています。すなわち「社内で一応テストはしているが、採用は見送り」ということ

1人がナイス!しています

3

あり得ません。 iPhoneに限らず、物作りには多大な時間が掛かります。iPhoneであれば、だいたい2年ぐらい掛かると言われています。つまり、iPhoneの設計図と性能を決めるのは発売の2年前なのです。 今から2年前は2019年9月で、まだコロナが発見されていません。コロナが世界中に感染拡大したのは2020年3月以降で、この時点でも人類は誰一人として2年後もコロナが猛威を振るうなんて、想像していませんでした。もちろん、Apple社員も予想していないので、それまで通りの設計のまま、つまり、コロナの事を考えていないiPhoneのままで開発が続けられたのです。 コロナ対策iPhoneが出るとしたら、今から2年後になるでしょう。

3人がナイス!しています