回答(5件)

1

レターパックにはオプションは付けられません レターパックはプラスもライトも輸送運送は速達と同じ 配達の段階で速達と同等のプラスに比べて ライトのほうが一段落ちます ライトは基本的にバイクの郵便配達の人が持ち出しますので 朝の到着でも昼から夕方に配達になったり 夕方到着分は翌日に回ったりします あとプラスは速達と同等ですが 対面配達になるので不在等であれば 郵便受けに配達ができる速達に比べ 結果的に手元に届くのが遅くなる可能性はあります

1人がナイス!しています

0

レターパックプラスは速達と同じ扱いです。レターパックライトは「速達とほぼ同じ(輸送距離によっては+1日要する可能性があり)」となっています。

0

長崎発〜沖縄宛のレターパックプラスは翌日午後目安だけどレターパックライトは翌々日配達になりますね。郵便局のページに差出人と受取人の郵便番号を入れれば最速「目安」日数一覧が出ます! めやすではあるけど手がかりにはなります! 知恵袋の回答者もたぶんこれで調べてからさも何でも知っているかのように「それは何日です」と答えてくれると思うけど自分で直接見た方が早いし安心感がありますよ…!! http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html *プラスは到着日に配達されるけどライトはその翌朝からの配達になります!

画像
1

レターパックプラスの配達速度は「速達と同等」です。 レターパックライトの配達速度は「速達に準じる」です。 なのでレターパックライトで送った場合、速達/レターパックプラスより配達日数が1日遅れになることがあります。

1人がナイス!しています

0

レターパックプラスならば速達と同様の扱いですが、レターパックライトは通常郵便と同じですよ。