艦これアーケードにて、雷撃の回数を増やす方法はありますか? Q1.艦これアーケードにて、雷撃の回数を増やす方法はありますか?

艦隊これくしょん | ゲームセンター68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >→基本、ないです。 承知しました。 >→他の艦娘の魚雷を『剥ぐ』 それをやりたいのですが、数的に足りません。 最初の頃はこのゲームにおける駆逐艦の攻撃能力が低く(雷撃のタイミングがわかっていないから)、駆逐艦カードをあまり手にいれてなかったので(ひたすら改ねらい)。 他の艦種を含めて魚雷集めてみます。 >→3-2のことなら軽巡には副砲、駆逐艦には魚雷ガン積み 昨日初挑戦で、どうにかA勝利を得ました。が、旗艦は倒せませんでした。 もうちょっと魚雷を集めて再挑戦します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 他のご回答者様もありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

Q1 回答 艦これアーケード オープンから今に至るまで1回戦(夜戦含む)の雷撃回数は2回は変わりません。 上手く魚雷を敵艦に当てるには極力、相手に近づいてから雷撃攻撃をするしか無いです。(中途半端な位置からだと外れ易い) Q2 駆逐艦の最大の武器は夜戦火力(昼戦では砲撃火力の数値のままですが、夜戦の場合は雷撃数値も加算され戦艦以上のダメージを与える事が出来ます。 3ー2の攻略法としては駆逐艦に魚雷をガン積み(主砲を積むのでは無く魚雷のみ積載する)で道中に自信が無ければ途中の敵艦は接敵後にひたすら逃げる。(夜戦だけ闘うのも有り?被弾したくなければにげの一手!) 敵主力艦隊も昼戦は避け夜戦で一気に仕留める!改カードで無くてもノーマルカードしか無くてもこの戦法なら突破出来ますよ。 魚雷の開発は燃料、弾薬、鋼材は20でボーキサイトは10にして開発の数をこなせば自然に集まります。

あとは、艦これアーケードは手持ちの艦娘が多ければ多いほど海戦に攻撃の幅が出ます。カードショップやヤフオクで安いカードのセットを購入して買ったカードで遊んだ方が資金的に安上がりになります。艦娘のカードには予め武装が積まれているので武器を剥ぎ必要な艦娘に武器を載せる。 ある意味、開発するより強力な武装が手に入る場合が多いのでお勧めです。