「東京生まれは地方を見下さない 見下すのは上京してきたお上りだ」 これ嘘ですよね?私は東京育ちですが周りで田舎好きな人なんていませんし田舎が話題に出ると住みたくないという人は必ずいます

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

東京でも地方でも関係ないでしょう。特にコロナ禍では社会のルールを守れない人はみんなに軽蔑されます

1人がナイス!しています

4

嘘ですね。見下す人は見下すし。 ただ、東京出身者よりもお上りさんの方が躍起になって田舎を馬鹿にする傾向は間違いなく強いです。特に東北6県と福岡県出身の人。

4人がナイス!しています

3

嘘ですね。 私も東京生まれですが、都以外をいちいち見下す必要もないくらい眼中にないだけで、東京都がダントツトップだと思ってますよ。実際比較にならないくらいのトップです。 さらに都内の中でも 23区外<23区山手線の外<山手線内<港区、文京区、中央区 と言ったヒエラルキーが存在します。 都民からすれば青梅なんかは東京ではありませんし、足立区や練馬区も23区ではありません。

3人がナイス!しています

3

東京生まれが地方を見下す < 田舎から出てきた人が地方を見下す これは間違いありませんよ

3人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/9/10 1:14

東京でも多摩地域だと見下す傾向がありますね。

2人がナイス!しています