あるスーパーでの話です 肉などの生鮮食品をレジで清算しているとき 店員がイチイチ それをビニール袋に入れてあげていました

ベストアンサー

0

それは別場所にもビニールが 用意されているのですから 気になる人は「自分でやれ」と思います 後ろで待っている人からすると 「客にやらせろ」と思う人が多いでしょう

その他の回答(1件)

0

多分「マイバッグの中が汚れた!ビニール入れるんが当たり前だろ!」的クレーム(言いがかり)が来たために、やむを得ず「すべての生鮮食品はポリ袋に入れる」というマニュアルが強化されたからだと推測します。

その可能性は否定できませんが ごくごく一部の人の話ですよね そのごくごく一部の人たちのために 時代に逆行した無駄なビニール袋の使用や 後ろの人たちをより待たせる行為を行うなんて 私からすると本末転倒と思います 100%の人を満足させるのは不可能ですから 「ごく一部だけどそういう人もいるから」ではなく それが多数派か少数派か ということが 一番だと思いますけどね