とても困っています。

画像

アクアリウム459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはりイカリムシですか。 画像を見て、これだと納得しました! ありがとうございます! リフィッシュに変更し規定量の半分から薬浴したいと思います。 重ねての質問ですみませんが、塩浴は続けても大丈夫でしょうか? 現在は0.5%です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確で分かりやすい説明や画像付きのURLも貼って下さり、とても助かりました。 ウチの金魚の恩人です(´;ω;`) これからも参考にしながら継続して治療を続けていきます。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:9/10 10:28

その他の回答(1件)

1

リフィッシュがウオジラミの駆除に用いられています。これらの薬剤は成虫・幼生に効果がありますが、卵には無効ですので約2-3週間の間隔で2-3回散布してください。

1人がナイス!しています